よくある質問

料金について

Q
1年以内で解約した場合にかかる料金はいくらですか?
Q
特典は現金で受け取りできますか?
Q
プロバイダ料金は別途かかりますか?
Q
契約期間の縛りはありますか?
Q
工事完了後、いつから料金が発生しますか?
Q
今契約している回線を解約すると違約金がかかってしまうのですが、補填はしてもらえますか?

サービスの仕様について

Q
Wi-Fiで繋ぎたいのですが、ルーターは自分で用意が必要ですか?
Q
現在自分で所有しているルーターは利用できますか?
Q
速度が出なかった場合は、速度保障はしてくれますか?
Q
速度制限はありますか?
Q
ONUは11ac対応していますか?

開通工事について

Q
申し込みから開通までどれくらいかかりますか?
Q
工事日の指定はできますか?
Q
電話回線しかない場合や電話回線がない場合もファミリーギガの工事はできますか?
Q
解約時、撤去費用は発生しますか?

手続き関連について

Q
インターネットを利用できない期間を作りたくないのですが、現在使っている回線の解約はいつすれば良いですか?
Q
引っ越し先の申し込みをすることは可能ですか?
Q
支払い方法を教えてください。
Q
電話では申し込みはできませんか?
Q
引っ越し先でもファミリーギガを使えますか?

オプションについて

Q
現在使っているメールアドレスは、ファミリーギガでもそのまま使えますか?
Q
ファミリーギガにTVサービスはありますか?
Q
電話サービス(NURO 光 でんわ)の月額料金はいくらですか?

その他

Q
工事に来た時にパソコンの設定もしてくれますか?
Q
以前ファミリーギガを利用していたのですが、その場合でも再度申し込むことはできますか?